まさか〇〇せずに転職しようと思っていませんよね?

Uncategorized

 

こんにちは!たくまです!

今回は


「転職の正しい始め方」


についてお話しますね。

これから転職して
やりたい仕事がしたい

やりがいを感じる日々を
過ごしたい方は

必見です。



この記事を読んでるあなたは
このように思っていませんか?


「転職できる自信がない」

「自分に合っている仕事が
 わからない」

「環境が変わるのが不安」


色々な転職情報に踊らされて
暗闇の中を走る日々。

 

 

けれど、あなたは
思っているはずです。

結局‥転職って

「何から始めるのが正解なの?」


でも、そんな気持ちを
振り払って


まずは
挑戦しないと分からない!


とやってみよう精神で
始めてしまいます。


私も、昔同じような状況でした。


今回の話を知らないと、

正しい転職
ができないでしょう。

たとえ、
勢いで始めたとしても


間違った方向に
進んでしまったり、

結果が出ずに諦めて
しまう可能性が高いです。

 

 

そして、

「給料が上がらず、
欲しい物が買えない」

「上司が嫌いで
仕事に行くのが辛い」

「子供と関わる
時間が取れない」

「趣味の時間が取れない」



このような今までと
変わらない状況が続き

死ぬときにベッドの上で

「こんな人生じゃなかった‥」


とつぶやいている
かもしれません。

 

逆に今回の話を理解できれば

私と同じように効率よく
転職活動をすることができ

本当に自分に合った仕事を
見つけることが可能です。

やりたい仕事をして
やりがいを感じる日々の

そんな毎日を送れるでしょう。


やりたい仕事ができると
仕事に情熱を注げるようになり

苦労や努力も
前向きに考えることができ

やりたいことをしているから
ストレスがたまらない


自分らしく生きれている
生活の満足度が上がる生活ですね。



そんな状態が
現実になりますよ。

もしあなたが本気で自分に合った
仕事をしたいのなら、

今回の記事を一文字一文字
丁寧に読んで理解してくださいね。

では本題に入りましょう。

何からはじめたらいいのか?


結論からお伝えしますと、


自分自身を理解することです。


 

これは、ただ自分を
知ることとは全く違います。


転職活動する前に最も
大事な部分です。


なぜ、自己分析が必要なのか?



私自身、昔から野球を
やっていたので、

転職活動を野球に
例えることが多いのですが

少し想像してみてください。


とある野球のコーチに
少年が頼みにきました。


「ホームランが打ちたいので、
打ち方を教えてください。」


さて、ここでコーチは少年に
なにから教えるでしょう?

いきなり打つテクニックや
戦術などのノウハウを教えますか?

自分に合った練習方法を
おしえますよね?

自分自身を理解できていなければ
輝く結果を残せないからです。


転職も全く一緒です。

自己理解をしっかりして
おかないと‥


自分に合った転職をすることは
ありえません。

たとえ、転職ができたとしても

そのうち挫折します。


「諦めたらそこで試合終了ですよ。」

安西先生に言われたとしても
必ず挫折します。

なので、まずは自己分析の必要性を
理解することから始めましょう!

自己分析の必要性

自己分析が必要となる
3つの要素があります。

それは・・

  1. 自分の強みを明確にするため
  2. 転職の軸を明確にするため
  3. 自分の夢や目標を明確にするため

の3つです。

 

 

1.自分の強みを明確にするため

まず、1つ目は、
自分の強みを明確にすること。

強みとは、”他者との違い”であり、
自分だけの唯一無二の武器です。

強みがあることによって、
他者との違いを見せることができ、

自分らしさの軸になり、
面接の自己PRでアピール

することができます。

 

強みを見つけ、
他者との違いを見せつけましょう!!

 

 

2.転職の軸を明確にするため

2つ目は、転職の軸を明確にすること

転職するには職種、業種
といった仕事を選ばなければいけません。

自己分析をすることで、
自分の向き不向きなどの特徴がわかります。

自分の向き、不向きが分かることで、
仕事が選ぶことができ、

 

転職の軸が明確になります。

 

 

3.自分の夢や目標を明確にするため

3つ目は、
自分の夢や目標を明確にすること。

転職は内定が決まって、
ゴールではありません。

短期なビジョンだけでなく、
長期的なビジョンが大切です。

長期的にみて、
後悔のない選択をするためにも

 

自己分析は必須になります。

 

 

どうやって自己分析すればいいの?

では、どうやって
自己分析すればいいの?

と疑問に思いますよね。

 

まず、最初のステップとして
自分の過去を振り返りましょう!!

 

 

自分は過去、
何が好きだったのか?得意だったのか?

頑張って取り組んだこと、

人に注意されるまで時間を忘れて
夢中になったこと、

苦手なことなど。

過去を振り返ってください。

 

振り返ると、
自分の強みがわかってくるはずです!

 

 

次のステップとして、
現在の状況を把握しよう!

「現在、やっている仕事は
本当にやりたいことなのか?」

「このままでいいのか?」
現状をしっかり把握しましょう!

 

一歩踏み出す勇気になるはずです!

 

 

最後のステップとして、
未来を想像しましょう!

3年後どうなりたいか。

5年、10年後どうなりたいか。

未来の目標を決めましょう!

 

あなたのビジョンが
明確になるはずです。

 

 

私の例で言うと、
過去を振り返り、

常に1番になりたい、
人と接するのが好きなこと、

現状、
このままではいけないと思い、

実務経験を積み、
次のキャリアアップを目指し

将来は、
経営者になりたいという思いから

 

IT営業職に決めました。

 

 

まずは、自分自身と
しっかり向き合ってみましょう。

あなたの「行動」により、
これからの未来が変わります。

私自身、「転職」したことにより、
未来が大きく変わったと思ってます。


まずは、「自己分析」しましょう。

転職にはリスクが伴うが、
転職活動はノーリスクです。

1歩踏み出し、
転職活動を始めよう!!!


自己分析の大切さ
理解していただけましたか?

正直、理解できなかった人は
もう一度読み直すことをおすすめします。

理解できたけど
どうやって取り組もう?

と、実際悩む人もおおいですよね。


では、そんなあなたのために
特別特典のお知らせです!


LINE登録者限定で
自己分析シートをPDFで

配布いたします!


印刷して紙媒体で
書いてみてください!

条件は私の公式LINEへ

「自己分析シートください」と

メッセージを飛ばすだけです!


こちらからどうぞ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

これからも
よろしくお願いします。


たくま


PS

私の公式LINEでは
安定を捨てきれない人や

やりたいことが
見つからない人でも

自分らしく生きれて毎日が
楽しくなるような発信をしています。

私自身、公務員で
不満や不安を抱えて過ごしており

現状を変えたいと思い
転職をしました。

今では、自分の合った仕事を
見つけ毎日楽しい日々を過ごしています。

今の現状に何かしら不満や
不安を感じ、

現状を打破したいと思って
いるのなら‥

必ず私の公式LINEを登録して
活用してくださいね!!

自分らしい人生を
一緒に歩みましょう。

コメント

  1. CYBERFORUM C より:

    FOORUM TORRENT CP SEX VIDEOS DOWNLOAD FORUM WEBCAM
    2 Террабайта Скачать Малолетки Original quality 940 GIGABYT MEGA PAID WEBSITE: OPEN IN ANONYMOUS
    TOR BROWSER WEBSITE LINK: http://www.datx5es2l2qs4f3asz45ic3untbj36tjzthn7oh444fi3mzd4kryxhad.onion

タイトルとURLをコピーしました